読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomatobaba分室

吸ったたばこの備忘録とか色々。本家はここ→http://kazunani.blog.so-net.ne.jp/

マッチョ・クローブ-kopkar kartanegara?/インドネシア

銘柄-メーカー/国:マッチョ・クローブ-kopkar kartanegara?/インドネシア

f:id:tomatobaba:20161029202637j:plain

ビトラ: シガリロ(コニカル巻き、ラッパ状)

フィラー:ショートフィラー

長さ-太さ:mm-mm

1本当りの価格:33.33円

製品としての工作精度:フィラーもよく詰まっておりドローに問題なし。片燃えも発生しない。

たまにラッパー(特に吸い口)が剥がれてくるが全体的に見て高いと言える。

ニコチン:低い。肺喫煙しないと物足りない。

シートたばこの有無:わからない。多分なし

添加物:体感的にはなし

喫煙時間:5、10分くらい?

香料:あり(クローブ

味:クローブはたばこに合う。 甘くスパイシーな香りが個性の薄いたばこ葉の補完となりおいしいと言えるが肝心のタバコ感(ニコチン)が薄いため、満足感が低いのが困りモノ。

インドのビディーの仲間だと思って欲しい。

葉巻感がないので紙巻き好きならたまに気分転換として吸うのはいいかも。

12本入りで400円、紙巻きと対して変わらない出費なのでちょっと高いかな?

でも珍しいモノを試したいならアリ。ナチュラルだし。

逆に葉巻好きにはオススメしない。置いてあるタバコ屋が少ないからといって

わざわざカートン買いで取り寄せると絶対に持て余す。

リピートの可否:否。満足度が低く入手性も悪い。安くもない。

香りは良いのでニコチンの強い葉を使用したバージョンならリピート可だった。

とても惜しいタバコである。